高校生の
方へ

歯科衛生士を目指す高校生の皆さんへ
HOKUEIで「じっくり」「しっかり」そして「楽しく」学んでみませんか?

北海道歯科衛生士専門学校では、卒業後に「即戦力」として働ける歯科衛生士になれるように、
実習の充実したカリキュラムで、3年間じっくり学んで、知識や技術をしっかり身につけることができます。
行事やイベントもたくさんあるので、メリハリをつけて、楽しく学校生活を送れますよ♪

HOKUEIの学び

歯科衛生士学科 昼間部

国家資格だけではなく、“即戦力・専門力・人間力を”身につける!

臨床実習(昼間部)

即戦力となるために、最先端歯科診療所でハイレベルな臨地・臨床実習を行います!

カリキュラム

基礎分野、専門基礎分野、専門分野に加え、特に関心のあることが学べる選択必修分野も多彩な科目を用意しています。

資格・就職

国家試験サポート

丁寧な指導と万全のサポートで、確実に合格へと導きます!

就職実績

就職内定率100%! 本校の求人倍率は10倍以上!全道各地、全国各地から求人多数!

卒業生×先生 cross TALK

北衛の卒業生と先生が語る!在学中のエピソードを紹介します!

入学案内

キャンパスライフ

年間スケジュール

同じ志を持つ仲間たちと過ごす、特別な3年間!
行事やイベントが盛りだくさん!HOKUEIの3年間を見てみよう!

在校生座談会

歯科衛生士を目指したきっかけ、学校の魅力など…
学生と先生ならではのリアルボイスをお届けします!

学校について

歯科衛生士とは

国家資格を持つ口腔保健のスペシャリスト。お口の健康づくりと口腔ケアで、笑顔のある健康な生活を守ります。

本学園について

はり師・きゅう師・柔道整復師・歯科衛生士・看護師、5つの国家資格で北海道の医療を支える人材を育成!

施設・設備

実践に役立ち、卒業後に即戦力として活躍する技術を、しっかり学ぶことができる環境です。

職業実践専門課程

本校、歯科衛生士学科は、2019年3月6日付けで文部科学省より「職業実践専門課程」に認定されました。

イベント情報

歯科衛生士のこと、北衛のことが1日で分かる!

オープンキャンパスに参加して学校の設備や楽しい雰囲気を体験してみよう。
在校生や教員と一緒に体験実習をしたり、参加者のみなさんからの疑問・質問に答えます。

最短30分から
好きな時間に相談できる♪

本校の受験を考えている高校生の方はもちろん、保護者の方もお気軽にご相談ください。1対1なので気になることもじっくり聞けます!来校orオンライン2つの方法から選べます。

TOP